育休しましょう

会社員の育休日記です

育休報告会やります!!

こんばんは。久しぶりの更新になりますが、まずは宣伝です。

以前から言っていた育休報告会、いよいよやろうと思います。PowerPointを使ったプレゼン形式で、YouTubeでオンライン配信しながらリアルタイムで報告します。アーカイブスも当面は残そうと思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=ktLQbqZ6j9k

f:id:sheldonia:20200820222210j:plain

9月19日(土) 21:00~22:00です。もうすでにこのブログでたくさんまとめて来ていますが、私自身の経験として取って良かったことや、今後 世の中に広まっていくにおいて課題となると感じたことなど、色々と発信したいと思っています。

経験や課題の整理は引き続きやっていこうと思っています。そして、このブログでは匿名性高くやってきましたが、いよいよ矢面に立ってアピールしていこうかなと...思います。

 

 

しばらく更新していないうちに、娘はずいぶん成長しました。完璧ではありませんが腰が座ってきたので、ヒップシートを購入しました。ベビーカーなしでも近場であればお買い物やお散歩に行けるようになりました。私の胸の前に娘を抱いて同じ方向を見て歩くと、二人で同じ視線でものを見ることになります。娘にとっても良い刺激だろうなと感じています。また、すれ違う人やお店の人にも娘の存在を意識してもらいやすくて、これも嬉しいです。(押しつけっぽくてあまり良くないのかも知れませんが...)