育休しましょう

会社員の育休日記です

散髪

こんばんは。

 

きょうは私が散髪に行ってきました。
復職に向け、気合いを入れる意味でバッサリといきました。
髪が多くて鬱陶しかった反動もあります。
ワンオペ沐浴をするときに、私の洗髪がすぐに終わるというメリットもありますね。

娘にとっては、私の雰囲気がかなり変わったように見えると思います。
「この人だれ...」って思われて、泣かれたらどうしようと不安でした。
が、結局 人見知りされることはありませんでした。

そもそも、パパと認識できているかもあやしいですね。

 

少し前に娘も家で散髪しました
実は、産まれたときから かなりフサフサなんです。
保活や予防接種で保育所にいる0歳児たちを見かけましたが、毛量は明らかに勝ってます。

散髪と言っても、えりあしのあたりを少し切っただけです。
耳の穴を覆ってしまってそれが鬱陶しそうだったので。
娘が寝ている間に妻がサッと切りました。
少しパッツンな感じは否めませんが、すっきりして可愛いです。

 

きょう私が行った美容院のスタッフが「娘さんもぜひ連れてきてください」と言ってくれました。
しっかり首が座らないとまだ無理ですが、ちゃんとプロの手でカットしてあげたいですね。
地域の近隣の方が娘を歓迎してくれるのはとても嬉しいことだと思いました。
早く連れて行って自慢したいです。

 

あしたはなんと新聞社主催のパパの会に出席するのと、お礼参りに赴くのと、大忙しです。
頑張って記事書きますよ~。