育休しましょう

会社員の育休日記です

外食場所選び

こんばんは。

きょうは私は夕方から体調があまり良くなく...なんでだろう。
それなりに家事はこなしましたが、夕食が一汁一菜にとどまってしまいました。
簡単に済ませます。

 

まず、3週間後のお礼参りのスケジュールを決めました。
と言っても、両家の祖父祖母の都合を聞いて、参拝予定のお寺の時間をざっくり決めて、逆算して会食場所を抑えたのみですが。

娘を連れての外食は初めてです。
今後 徐々に増えていくと思いますが、場所選びは緊張しそうですね。
一応 節目のイベントということなので、ちょっとお高めの場所で座敷個室というのに拘って決めました。
半個室だと、もし泣き叫びが始まったら周りの目を気にしてしまうので。

 

続いて、先日 購入した『「パパは大変」が「面白い!」に変わる本』を読破しました。

私は育休真っ最中。
このブログでも色々書いているように、制度や仕組み、浸透させ方について色々考えてきています。
なので、ほとんどの内容には同意できたし、それが私が考えていることの裏付けにもなるように感じて安心できました。

 

最後に、きょうからスワドルアップを導入しました。
寝てるときの窒息事故を防ぐための、手足の可動域が限られるスーツみたいなイメージです。
あしたまた感想はレビューしたいと思います。

きょうはもうエネルギー切れです、、