育休しましょう

会社員の育休日記です

爆発!

こんばんは。

きのうきょうと、夕方16~17時ごろの黄昏泣きが強烈です。
ミルクが足りていないかな?とか、またリープの時期かな?とか、色々考えますがよく分からず。
私が懸命に抱き続けることでなんとか耐えています。
おかげで妻が準備してくれている夕食にほとんど協力できていません。

 

きのうの昼、娘のうんちが爆発しました。
まる一日 出てなかったため不安に思っていたところでした。
おむつから外部に進出してしまったのは久しぶりで、しかも背中方面に思いっきり。
ウェットシートでは対処しきれず、私と一緒にお風呂に入りました。
排便周期が安定しないとこういうケースも仕方ないでしょうね。

私が抱いている間の出来事だったので、私も多少 被弾。
二人とも体を簡単に洗っただけで出ましたが、これもし夫婦どちらかだけであれば対応難しいでしょうね。
娘を一時的にどこかに寝かせることも躊躇われるので。
娘のプライドにも関わるので書くか悩んだんですが...

f:id:sheldonia:20200620232747j:plain

200620 つぼみが開く前の紫陽花。これも可愛い