育休しましょう

会社員の育休日記です

ドラム式洗濯機

こんばんは。

きょうの早朝授乳もひたすらニコニコしてて可愛かったです。
きのう一日だけの気まぐれ現象じゃなくてよかった。

にしても娘、寝ている間は水平方向にかなり回転しています。
どうやらお尻から脚を揚げ、振り下ろす際に多少 回っているようです。
これは特別に寝相が悪い?ほかの人はそんなことないんでしょうか。
ちなみに日中 布団やラグに寝かせているときは回転しません。なんでだろう。

 

きのう言及した通り、ドラム式洗濯機を導入しました。
きょう初めて回しましたが、干す工程がないのはとても楽ですね。
とはいえ、やはりシワはそこそこついてしまいますね。
カッターシャツは洗濯だけにして、乾燥にはかけないほうが良さそうです。

衣服を入れる窓に「あぶないから なかにはいっては いけません」の表示がありました。
家電のシールはすぐ剥がすんですが、これはまだ貼っておくべきだと判断しました。
確かに、遊んで入ってしまって...という事故、聞きますもんね。
娘はまだそこまで成長していないのでそんなことありませんが。

動けるようになったらちゃんと教育しないといけませんね。
ひらがなが読めるようになるまで、おいておこうと思います。

 

復職時のスタンスの持ち方、真剣に考えないといけませんね。
同僚の空気感を忘れてしまっていて、どういう風に接するか思い出す必要があります。
それと、娘が小さいので定時で帰ります、というのもスマートに主張していきたい...。