育休しましょう

会社員の育休日記です

授乳量少なめ、保険加入

こんばんは。

粉ミルクのブランドを変えました。
だからなのか分かりませんが、飲み付きが少し悪いように感じます。
1回の授乳で140mlほど哺乳瓶に入れていますが、飲み切らないこともしばしば。
今朝10時は90ml以降飲まなくなってしまいました。

月齢を踏まえて、1日の目標授乳量も定めていますが、ここ数日は届かず。
もちろん直接的に成長度合いに影響があるので、気にしています。
とはいえ無理に飲ませることはできません。
親としては授乳時間を調整するくらいしかないですね...。

 

きょうは、妻と私がお世話になっている保険の営業の方に来ていただきました。
私たちの保険の住所変更などもありますが、メインは娘の医療保険の加入のためです。
いつ病気にかかるか分からないので早く入っておきたかったのですが色々あって...
だいぶ日が経ってしまいましたが、ひとまず意向に沿うものに即日加入しました。

妻としゃべっていたのですが、久しぶりに人を家に呼ぶと、保険の営業さんでも楽しいですね。
早くもっと仲のいい友達もお呼びしたいものです。

 

あしたは役所に赴く予定です。
聞きたい具体的な話、午前中でもう少し固めておこうと思います。

余談ですが、今月末にここに載せる3か月のまとめもですが、それとは別で育休報告会をやってみようかなと思いました。
ウェブで検索しているとやっている方がいたため。
まだ妄想段階ですが、形にしたいなあ。