育休しましょう

会社員の育休日記です

公園デビュー

こんばんは。

 

きょうは、娘と目が合う時間が一段と長かったように感じました。
日中 ほぼ寝付かないのはきのうと同じで、その間は泣くたびにあやしていました。
目線を逸らすこともあまりなく、妻や私のほうを見てくれていました。

泣いたときの涙の量も、初期に比べるとだいぶ多くなってきました。
最初のうちは目じりに溜まることすら珍しかったですが、最近は目じりから流れ落ちてもみあげにまで到達することも多々あります。

泣く頻度がもっと減るのはまだまだ先と思いますが、こういうところからも成長を感じることができています。

 

きょうは無事晴れたので、公園まで3人でお散歩に行きました。
きのうに比べると+5度くらいの気温上昇でした。
大人でも体調管理が難しいですが、乳幼児だとなおさら適応が厳しいと思います。
しかし娘は大泣きすることはありませんでした。

道中、および公園内にて、たくさん写真を撮りました。
遊具や砂場がある公園ではなく、緑地や池、花壇などがある公園でした。
部分的に植物園のような感じにもなっていました。

f:id:sheldonia:20200517234509j:plain

200517 青空と木

f:id:sheldonia:20200517234516j:plain

200517 花壇

f:id:sheldonia:20200517234523j:plain

200517 クイーンエリザベス

f:id:sheldonia:20200517234618j:plain

200517 集められた落ち葉

私はこういうタイプの公園は好きなので、家から徒歩圏内にあるのがとても嬉しいです。
遊具や砂場で遊ばせるのも大切だと思いますが、自然の観察も楽しいですよね。
いろんな植物園を訪れて、いろんなお花を見せてあげたいものです。

 

...もともとあしたのインタビューの内容を練ろうと思っていたんですが、眠いのであしたの日中にすることにします。
おやすみなさい。