育休しましょう

会社員の育休日記です

第二子が産まれます

こんばんは。ご無沙汰しています。
前に書いた記事から3か月が経ちましたね。2021年も下半期に入り、心機一転 このブログも再開していこうと思います。というか、再開する必要があるのです。というのも・・・

 

タイトルの通り、第二子が産まれます~!!

 

出生予定日は来年2月。第一子は2020年2月なので、まる2歳差になる見込みです。多少は前後すると思いますが。ふたりめは早くなりがちとか言うそうですね。
いまは妊娠20週くらいです。妻のお腹もだいぶおおきくなってきています。出産する病院やふたりの育休計画の具体性もだいぶ伴ってきています。

 

今回の育休ではそのあたりも詳細に描いていこうと思い、改めてブログを再開する次第です。育児休業の制度も変わりましたしね。その内容も文字にしていきたいなと思っています。
また前回に比べていまは、僕自身の育休・育児周りの情報のインプットが増えてきています。それらについてのアウトプットもここでしていきたいと考えています。
そしてなにより育休計画について、前回よりも色々言われ、思っていることがあるという・・・。それへのアンサーを文章にして残しておきたい、という気持ちも強くあります。笑

 

f:id:sheldonia:20211001230011j:plain

少し前の十五夜

 

2歳と0歳を抱える予定の、核家族・共働き夫婦の育休奮闘記録。あたたかく見守っていただければと思います。そしてこの情報が、何かしら必要とされるかたのご参考になりますように!