育休しましょう

会社員の育休日記です

お宮参り

こんばんは。

昨夜、あのあと妻は全然寝られず、結局2時間しか寝ずに朝を迎えたそうです。

思い当たる節は、私のコーヒーをひと口すすったくらいですが...そんなにカフェイン効きますかね。

妊婦時代からカフェインは避けてきていたので、久しぶりに摂取して一気に来たのかも知れません。

そのため日中うとうとし、12時の昼食はオンスケでいけましたが夕食は19時になってしまいました。

とはいうものの、娘が16~18時で泣き散らかしていたのもありながら、20時以降は寝付いてくれたので、結果オーライです。

あしたもオンスケ死守、チャレンジします。

 

赤ちゃんの生後のイベントに、お宮参りがあります。初宮詣りとも言いますね。

生後一か月をめどに神社にお参りするイベントです。

妊娠中にありました、戌の日の安産祈願のお礼参りと兼ねることもあるそう。

娘の場合もそろそろでしたが、今年は見送ることに決定しました。

安産祈願の帯祝いに向かいたかったのですが、いまの時候は仕方ないですね。